人気ブログランキング | 話題のタグを見る

niinaのアンダンテな毎日 viedeniina.exblog.jp

日々の小さな幸せ、感謝、そして思う事を綴る


by niina624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとパンを習いに行きました

ずーっと憧れていた教室にこの夏参加させて頂きました
ちょっとパンを習いに行きました_b0110884_2146885.jpg
Baking Studio Grano Di Chaco

とっても早く着きすぎてしまい・・しかも時間も30分早い時間だと思っていて
遠征だったもので時間をつぶす術もなく、ずうずうしく早めにお邪魔させて頂きました
そのおかげでお部屋やお庭を隅々までゆっくりと堪能させてもらいおしゃべりも出来て私は幸せでした
まさしくモデルルームのようなお家
毎日、猪が穴掘りにやってくる我が家とは大違い・・・

ちょっとパンを習いに行きました_b0110884_2150087.jpg

サプライズブレッドの中身はサンドウィッチ
大切に大切に生地を傷付けないように丁寧に作るので、表面がとてもきれい
そしてこんなかわいらしいフォルムだけでも感動なのに・・
このパンがしっとりもちもちでとっても粉の甘みがするのです
次の日食べても、やわらかくもちろんおいしかった
きっと明日もおいしいと思う・・もうちょっと食べたくて明日の分も置いてるの(笑)

ちょっとパンを習いに行きました_b0110884_21491686.jpg

ショコラカンパーニュ
パリッとした外側ともちっとした内側。ドロリととろけるチョコがたまらんわ・・
帰りの新幹線でも、思わずビーフジャーキー片手のサラリーマンの横で
手と口にチョコ付けながらぱくぱくたべて、気付くと寝てました


ちょっとパンを習いに行きました_b0110884_21581066.jpg

テーブルコーディネートも素敵
このSGHRのお皿は、今日早速見つけてしまった
これね、下に水玉のぼこぼこがあってね下のコップをずれないように支えられるのよ
って何度も説明しては、一人で感動してました
私もまねっこしようと思います

ちょっとパンを習いに行きました_b0110884_2155113.jpg

パンナコッタ
生ハムとアボガド シーザーソース添え
パンもお料理もとってもおいしくて美しかったです

ちょっとパンを習いに行きました_b0110884_2138638.jpg

あぁ。。夢のようだった
chaco先生有難う・・私の頭はパンでいっぱいです
成型の仕方を忘れ無いように練習しないと・・

天然酵母マフィンのレッスンに参加するのがまたいつかの目標です
by niina624 | 2011-07-31 23:02 | お料理教室・お菓子教室