人気ブログランキング | 話題のタグを見る

niinaのアンダンテな毎日 viedeniina.exblog.jp

日々の小さな幸せ、感謝、そして思う事を綴る


by niina624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニスロイヤルミルクティー

3月に、ロンドンティールームの紅茶教室で教えてもらった
ロイヤルミルクティー♪
肌寒くなってきたので、久しぶりに入れてみました(^^)
スターアニスを加えて、少しスパイシーに・・・

アニスロイヤルミルクティー_b0110884_2281217.jpg

          チェブラーシカのマグに入れました♪

①カップ8分目のお水を沸かし、沸騰したらティースプーン1杯の茶葉を入れて1分煮る
②スターアニスを入れて30秒沸かす
③カップ半分の牛乳を入れて再び沸いたら完成

マグにあわせて、ロイヤルミルクティーを作るので、
水分量は、上手にできたらマグに満タンはいります(^^)
今回は、ちょっと少なめかな(^^;)

アニスロイヤルミルクティー_b0110884_2216744.jpg
ピーナッツバターがお友達のあいだで大はやり!
みんな細いのに、こんなに甘いものが好きだなんて・・・
うらやましい・・・
SKIPPYの粗引きのを進められて、
阪神でセールになっていたので買いました。
お肌の調子がよいときに食べよう~
今は、肌荒れ中だから(><;)

そして、
この間、naoちゃんにこんな素敵なものを、頂きました!!

アニスロイヤルミルクティー_b0110884_2247353.jpg
                   “WONKA CHOCOLATE”


チャーリーとチョコレート工場のチョコ!!
どこで、手に入れたんだろ(**)♪

黄金のチケットが入ってるらしい。。。

早くあけたい。。。

早く肌荒れ、治れー!
by niina624 | 2007-11-02 22:59 | おうちおやつ・お茶